ヨーキーのコテツです。


by yokyag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大騒ぎ~~~

今日、コテツを連れて祖母の家に家に行きました。
車で2時間半のドライブです。
コテツは初めてゲボ。。。しちゃいました。酔っちゃったのかな?
その後はいたって元気で、まぁ一安心♪

祖母の家には、叔父の連れてきたパピヨンのパピちゃんも遊びに来ていました。
コテツは早くもお腹をだして、パピちゃんに降参!
ゴエモンにもそうしてくれるといいんだけどね(汗)
おうちでは、とってもおりこうさんにしていたよ。
d0049640_1236278.jpg


さて、タイトルの大騒ぎですが。。。
叔父が薬を飲もうとしてところ。。。一錠足りないと大騒ぎ。
ふっとコテツを見ると。。。なにやらムシャムシャ食べていました~~~慌てて取り上げたら、クチからその薬の半分がポロッ(汗)
え~~~食べちゃったの~~~。

急いでかかりつけの動物病院に電話しました。
薬の名前を言って、先生が調べて後から電話をくれました。
その場の処置としては、「濃い塩水を飲ませてください」とのこと。塩分にびっくりして吐き出す可能性があるそうです。
大格闘の末、やっと塩水をクチに含むことができました。それでも吐く様子はありませんでした。

もし悪い症状が現れるとしたら、2~3時間中だそうです。
近場の動物病院は休診ばかり。。。そのまま急いで家に帰ることにしました。
抱っこしていると気持ちよさそうに眠っているコテツ。。。元気がないのかな。
とりあえず帰れたのは夜の10時過ぎ。。。病院に駆けつけましたが、コテツは超元気。
先生も元気ならば大丈夫だけど、一晩様子を見てくださいとのことでした。
先生~遅くまですいません!でも、心強かったです~感謝。

今夜は心配で、コテツとリビングで寝ました。
[PR]
by yokyag | 2005-08-14 12:33 | コテツ